エボホイール | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

 

久々のアプリオ日記

フロントにZRエボのアルミホイールを装着編

 

夏前にアップガレージで見つけて買って有ったんだけど なかなか暇がなくて (飽きてきたという噂もあるが)

 

着いてたタイヤは3年前製造の溝有りダンロップだったのでリアと物違いになりますがこのまま付けます (面倒になってきたという・・・笑)

 

同じJOGでもこのエボホイールはそのまま着けようとするとメーターギアも噛み合わなくフォークも逆ハの字になると前調べで解ってたので寸法出してカラーを挟みます

このカラーの厚みも この車種にはこの厚みと下調べで解っていたけどフォーク自体がオクで単品で買って不明確だったので現車合せでフォーク間で寸法計測

 

{36830B5D-961B-49D6-99EB-869A88F35E7F}

こっち側はローターがキャリパー芯からズレるからそのままで基準

カラーは23.5mm

反対を基準に察するにメーターギアーとホイールの間に7mm挟みでフォーク並行になるかと

自動車屋のアニキのとこを漁って車のなにかのカラーを削って取り付け

 

さて試乗ですが

変なブレもなく当然メータも動きますが肝心のアルミに替えた変化は全く解らない

 

見た目だけ

 

 まぁ そこも大事って事で (笑)