小ネタ選手権 概要 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

突然ですがというかコメントで前振りが御座いましたが

言い出しっぺ1号と2号で静岡企画 

 

小ネタ選手権 ってのを勝手に開催致します

 

内輪のなるほど遊び程度と考えておりますがコメンターさんの性格上変な方向へ飛んでいかないよう一応以下のルールを設けました


[審査基準]

建築・工作関係の小ネタに限定します

 私生活とかその他の趣味などは不可

どこからが小ネタなのかの線引きは個々に任せます

ネタ内容に限定は有りません

 技法・治具・道具・便利グッズ・ウケ狙い? 等

以前 自記事にしたネタ起こしでも構いません

 

[参加資格]

誰かのブログで繋がっていれば誰でもOK

 

[参加方法]

自身のブログで適当に公開して下さい

 その際 他の記事と区別を付けるためブログに 

 「俺の小ネタ」 と題して下さい

ネタ披露は お一人様何度でもOKです

 

 

選手権なので年末に最優秀賞を決めるつもりですがそれについては折を見て追記致します。

 

自分とh168さんの2人舞台にならないことを祈りつつ

開催宣言とさせて頂きます。