iPhone8 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

丸5年使ったスマホを予約して有った iPhone8に機種変してきた

自分にとっては2代目のスマホである

1代目のは下取り割引とかって言われたけどドローン専用にしたかったんで持ち帰り(笑)

 

さてスマホ替えて先ずやることと言えばフィルムとケース

 

まだ余り8用って売ってないようだが

ネットネタで7も8も ほぼ同じサイズなんでケースやフィルムは兼用出来るのではとの事で試しに

 

結果は

フィルム7用 ケースも息子の7用が着きました

ケースは一代目と同じのが欲しいんだけど8用がまだ無かったが

これで着くと解ったんで7用をアマゾンで発注した

 

あと付属にないワイヤレス充電機は

1代目の富士通のが使えた

Qiじゃぁないけど昔の5Wでも充電可能のようです

 

番外編 小ネタって事で (笑)