未知との遭遇 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨
 
浴室羽目工事も時間に追われたが 昨晩終わりに
 
今日は順番ではやりっ放しの瓦漆喰工事なんだけど 雨で・・・
 
そんなんで先日の台風被害でご連絡頂いてた御宅廻り
 
その中で
 
数年前2階で雨漏れし直して頂いたが今度は1階でとのご依頼宅
 
2階天井裏 垂木下
{6592281E-7D82-46CF-80C3-B0C234AB8E00}

雨漏れの根本を直さず その周辺を波板で覆い尽くし

{48535542-FB15-4620-AA08-3B7904DDB85B}

漏れた雨水は壁の中へ流し込む

運良ければ土台下にでも流れてくれると思ったのかなぁ?

でも断熱材やなにやらで そんな運良くにはならず1階が・・・

 

人間生きてれば出会いや発見 毎日が勉強っていうけど

これは未知との遭遇 (笑)

どうせなら波板の先に横樋でも付けてドレンで外へ・・・

なんて冗談はさておき

明日にかけ また台風なようであるので流れ道と思しき場所へ

{9AB07941-37B4-414E-99A8-CC034BCA2538}

壁の中に入れるよりは良いかと
 
今日の自分にはこれしか出来なかったけど
じっちゃんの名にかけて直しますんで 少しお待ち下さい。