正月休み | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は日曜ですが
普段 お施主さんが居ない御宅へ少しこそくりへ
ネタも薄く 半日帰りだったんで正月の京都話を
 
 
暮れから家族で
一路 京都へ

別件も有ったがメインは観光で名所廻り

 

そんな中目立ったのが台風の影響だろうか

修復中の寺院が多かった

良くある ここの画の清水寺も修復中で

一般の人にはどうかとは思うが

これ 自分的には逆な意味 結構見応え有りで

 
そんな寺院をあえて選んだりして廻った
 
修復と言うだけ有って当時の再現で
一つひとつの工程が大変そう
 
ラーチ並べて上ツラだけそれっぽく仕上げれば楽なのに・・
なんて頭を過ぎった自分は 
ここでは生きて行けないだろうなぁ (笑)
 
そんなこんなで「いろいろ学んだよ」とカッコ良く締めたいところですが
まぁ見れば見る程 ただただ圧巻で
昔の人はどうやってこれを?ばかり考えてましたね
 
結局 後で何か使えるかと写真に納めたのは
いいとこ こんなのばかりで(笑)
 
そんな旅ではありましたが
時に足元にも及ばない別世界を下から見上げ
己の小ささを知るってのも良い刺激になったかと
そんなのも京都の魅力のひとつかと思った旅でした。