実(さね) | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

床貼り現場も完了
 
貼り終いの[溝入れ行って来い]は別記事用に保管して
他には特にネタも無かったんだけど
時に実(さね)を作る時がある
 
例えばこの場面
長手の雌に差し636尺と行くんで3尺物で両実が欲しくなる
 
そもそも無垢でない貼り物のフロアーで実を作って良いのかどうかが微妙だけど
自分の使ってる床板では今までトラブル出てないので良しと
 
そう 欲しいといえば 
先日のh168さんのPPパッキンネタ
こっちも勝手に入ってきたし色も同じだったんで もしやと思ったけど
厚みは普通のやつだった
 
まぁ欲しい時には以外と無かったりするんでh168さん見習ってストックしておくか
 
色がイマイチだけど