安物買いで | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さて昨日
何の巡り合せかで遭遇したワゴンセール品で
早速簡単な所から
 
ノブスター的なのを
 
ボール盤バイス台の固定用に
バイス台は外したり動かしたりでボルトナットだと面倒だったんで買うつもりでいたんだよね
 
100本以上買ってきたアルミやステンの鋼材
これは本当嬉しい
妄想品とか作ってもノリで始めたり大した加工機も無いから
失敗したり出来がイマイチでゴミを産出してる方が多いんで部材は安いに越したことない
 
とりあえず新しいのに作り替えようと思ってた定規を
そう 前作った時の記事探したら2012年だった
って事は今の 7年も使ってたって事みたい
 
興味有る方はこちらを→ ケチくさい製作物
 
ちなみに当時2本で3600円で出来たなんて喜んでたけど
今回2本で 200円 (笑)
 
神様って 絶対居るわ