4年の実績 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

作業場近所の方が
雨の強い時だけ玄関内が少し濡れると
聞くと引き違い戸との事で 戸の隙間かと
 
見ると建て付けは悪くなかったが

手品のように 笑

 

開け閉めでハメ込んであるガラスがズレてそこに隙間が

強雨の時だけ風に押されてかで多分これでしょう

 

ガラスが乗ってる硬ゴムの上にズレ止めで両面挟み

ゴムを押さえ直して完了

 

ついでにこれも直るかと

この手のは良く有る

手掛けが小さいので格子で開け締めして取れちゃうパターン

 

アルミや鉄系の接着にはコンクリートボンドK120

アイドルタイムは意外と短いですが乾くまで押さえながら待っては居られないので速乾を併用で押さえ補助させます

 

そうボンドと言えば

以前の記事→百均活用術8

 

ボンド爆発が無くなった訳では有りませんが格段に減りました
約4年も使ってるし百円の価値は まぁまぁ有るかと