幸先よし | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日から仕事始め
といいつつ
新年挨拶と暮れに連絡頂いた視察に行って
明日から使う材料が今日は混んでて配達出来そうもないって事で建材屋さんに引き取り行ったりで日が暮れる
 
そんなんでネタも無いから 恒例の正月買った仕事道具でも
 
とはいえ今年は初売りとは関係ない先日記事にしたビスケースと
これしか買ってないが
 

どうよ 綺麗な赤札群 

 

先月初めに某ホムセンで 鉄キリ在庫処分してるのを見つける

その時は原価の安い細いのと売れ線サイズのだけ買っといたんだけど

この店 赤札売れ残ると時期見てさらに落とすの知ってたんで原価の高いのと売れないだろうサイズはスルーしとき

このワゴン置いてある所が初売り品置き場に替わる正月がその時期じゃないかと狙って行ってみたら案の定ってことで

 

最初に行った時はこれだったんだけど

 

 

幸先よし 令和2年