秋の気配 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

やらないとならない事だけでも結構有ったんで
昨晩は早めに寝て 気合の夜明けと共に畑へ
 
先ず夏野菜の片付けと涼しいうちに草むしり
<メモ>
半株更新剪定したナスが花咲きだしたので収穫してた方を剪定
キュウリの野縁支柱は2面フェンスに作り直す
イチゴの子苗50ポット確保で十分なので親株撤去
 

そんで熱処理してた畝を耕し直撒き分を

かーちゃんリクエストのミックスレタスや大根にほうれん草

 

定植分は素人なので発芽が揃ってないが

来週あたりできそうなのがチラホラ

 
雨がパラついたりもしたが曇り空で体力的には助かった
 
廻りでは稲刈りも始まり風に乗ってくる稲の香りおかずに昼に食べた蕎麦とおむすびが格別美味かった
 
image