休期畑作業 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

野良作業しに畑へ

日中はポカポカな感じでしたが朝はさすがに寒く 

先日降った雪がまだ日陰に少し残ってました

 

今日は冬の下仕事

去年もやった土を寒さにあて風化させるに深く耕し天地の土を入れ替え

少しこのままおいて

後に落ち葉や自作堆肥を混ぜ春までに微生物UPもはかる

 

収穫も少し

ほうれん草がこれでラスト

リーフレタスはだいぶ採ったけど玉レタスも丸まってきたので少し

後はまだ10玉以上有る白菜

白菜立派に育ってくれたは良いが食べても食べてもで一週間にひと玉消費が限界

来年は少し減らそうかと