トマト雨除け | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

貸してる田んぼに今年も水が張られてました

 

もうすぐ田植えが始まりますね
 
 

今日は9時には雨が降り出すとの予報で

時間勝負

 

GW前に終わらせときたかったトマトの雨除けテントから

 

去年と資材 大きさも同じなので地縄だけすれば

 

桟位置はマーキングして有るので楽

 

あと防草シート敷いてさらに雨除けし

自分は棟桟から紐で弦を吊るすので中通りに補強で支柱を建てますが雨が降り出してきたので一旦ここで止め

収穫を急ぎでやって帰宅