GW定植 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さてGW休み

 

先ず倒しちゃっても困るんで朝イチでソーラーパネルだけ設置し

今日は夏野菜の定植がメイン

 

トマトは今年1苗減らし

フルティカに定番の桃太郎 アイコの赤と黄色に変わり種で緑色で完熟するサリーナエメラルドってのを

 

ナスも一苗減らし

長茄子2 中ナス2 丸なす1

 

里芋も去年消費が追い付かなかったので今年は2つだけ

 

あとはシシトウにピーマンで去年GWに定植したキュウリにインゲンとかは今年は遅らせもう少し先に

 

 

収穫も少し

 

ほうれん草に

 

エンドウ豆 

 

あとは野良仕事したり先日手直しした軽キャンパー方が友達とオフグリッド見に来たりでなんだかんだと畑でGW初日終了