ととのえ菜園 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今朝 薄曇りで少し肌寒いくらい とそれは良いんだけど

Dioのエンジンが調子悪く

吹けが悪いんでキャブかイグニッションコイルか・・・

まぁそれもいい始めよう

 

今日はそのうち平日にでもと思ってたが雨だったり今現場が遠いんで結局出来てなかった整枝作業から

 

きゅうりは5弦かき

 

なすは3本仕立てで

 

ピーマンもって もう収穫期に 汗
 
ちょっと遅れましたがこれにて ととのいました ←言ってみたかった

 

トマトはわき芽掻きだが主枝みたいに太くなちゃってて本当遅れて ごめんなやさい  ←これも 

 

 

あとは駐車場側の草刈り

サッパリしたが来週の日曜には 元通り 

 

収穫はレタスにキャベツのズラし最初分が終わったが後追い分の成長が早い 早く消費せねば

 

そう塚原農園さんの真似た ひと穴2錠蒔きニンジン

本当に2本採れる

大きさも普通だし さすがプロ農家さんの知恵だなぁ

 

頂いた交通安全の種で花壇が賑やかになってきました

image