収穫物被害 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

入梅が戻ってきたかのような雨続きのこの頃

 

昨日は恒例の山梨へ行く予定だったので日の出と共に収穫と取り急ぎやりたい事を

 

それは この所ひどくやられてるトマトなんだけど

犯人特定に壊れたトレイルカメラを買い替えセットしといたら

やはりカラスとヒヨドリだったのでキュウリネットを貼ってみた

 

囲うは良いが自分も入れなくなるので入口だけなんか別の方法を考えないと

 

 

今日は昨日買ってきたお中元を配りに

 

ニュースにもなってたが盗難被害が多いらしく夜見廻りやテント貼って見張りなんかもしてるらしい

 

それ考えれば 相手がカラスの方がまだマシだなぁ