トマト撤去 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さて盆休み初日 

と言っても何の予定も無いので野良作業へ

 

 

とりあえず朝の収穫

初のオクラが採れた

これ投げ売り30円で売ってて可哀そうだったので定植してみたんだけど時季遅れだったので心配してたがなんとか間に合ったようで

他は毎度な感じだけど1期目トマトは今日で終わり

まだ病気になってないアイコが残ってたけど熱消毒するに逆算するともう始めないとならない今日のメイン作業

全て撤去し乾ききった土を耕うん

水路からポンプでジャンジャン水入れ

これでポリ掛けまでしても良かったけどこれから台風の影響で3日程雨予報なのでその雨も入れてからにする

 

image

花壇のひまわり片付けたりブルーベリー採ったりしてたら雨降り出してきたんで今日は終了