高い物と安い物 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日はようやく入って来た手摺を付けに

 

こんなの見た事あるかな?

1個 定価万超えの受け金物 


image

いつもより 少し丁重に 笑 

 

 

帰りに寄った生活雑貨系のリサイクル店で

中の見えない博打
 
生活雑貨系の店に有るこの手のは経験上クズが8割だが 価値解らずの適当売りのも有るので侮れなかったりする

 

きたよ! 物も良品で研いで使って有ったが研ぎも上手でキレも良さそう

きっと他に有った似たようなのも多分同じ所から持ち込まれたと思うんで そこそこ良い物が入ってただろうと買いに戻りたい気もするが これも経験上だけど 意外とその後のって8割の方が8割だったりする