帰省収穫 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さて出張から一旦戻った休日

といってもやる事も無く畑へ

かといえ こちらでもやる事も無く収穫だけ

 

今週かと思ってたブロッコリーはもう一息かなぁって事でもう1週待ちに

 

レタスは玉もリーフも遅まきの方がまだなのでベビーリーフで繋ぐ

 

キャベツは1回戦目のがあと2個で消費にジャストしてるが遅まきの方は時期が遅かったか丸くなってこない

もう少し様子みて最悪トンネル保温して促してみようか

 

ついに白菜も収穫期になり ひとつ採ってみたがなかなか立派

次採ったら残りは頭縛りする

 

そんな今日はこの先消費に追われそうな白菜を使って毎日少しずつでも消費出来そうなものをとレシピ本の中からレモンの浅漬けを作ってみた

 

また居酒屋のお通しのようなものだけど作るの簡単でサッパリしてるので子供にも好評

 

ただ深くは考えないようにするが 白菜よりレモンの方が値が高い 笑