水害普及 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

マンション室工事が終わり 解体 材料の搬入が済んでるとの事で次のアパート工事へ

 

こちらは水害普及工事を頂いてたHMさんからの依頼だが今回は上室からの設備漏水にての修繕

 

そう水害と言えば清水区の台風15号による被害から1年が経ち普及工事もほとんど終わってるとは思うが修繕工事をしたにもかかわらず二次被害と言うか一部の修繕した物件で問題が出てると夏頃から見聞きする事が多くなった

 

いくつか普及工事をさせて頂いたり 直し方次第で後にこうなってしまうみたいなのも目のあたりにしてその都度写真を残したりしてきたので一度記事にでもまとめてみようかと思っていたが 工事的にみれば役に立つことも有るかと思うが災害に遭われ普及工事をしたお宅の方には今壁裏や床下でおきてる事にただ不安を煽る事にしか繋がらないので未だ書けないでいる