相棒整備 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は雨で仕事出来なく作業場でトラックの整備を

 

年始くらいからセルの回りが弱く冬季でバッテリーかと思ってたが異音も出始めどうもスターターのよう

前に交換し外したのが有ったので良さそうな部品でニコイチで組んでみたがあまり変わらず

何か有ったら仕事にも差し支えるので諦めリビルトを発注

 

ついでに買った時からガス満にしてもメーターが半分を示してて

そこから下は正常だったのでガス欠の心配なかったのでそのままでいたけど満タンにしてもガス欠ランプが点くまでに下がってきたので直そうかと

ゲージセンサーは手動で動かすとメーターは上がり正常 油面に浮く玉がガソリンの中に沈む不具合

netでググると浮玉が古くなるとガソリンを吸いその重さで徐々に浮かなくなると

今は対策品に変わってるとのことなんでその部品を発注

 

小さい故障だけでなんとか頑張ってくれてるが 相棒も30万キロ お互いだいぶお疲れさんです