怖かった理由 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

サッシ屋さんからインプラスなんだけどFIX怖いから付き合って欲しいと

 

付けた事有る方は知ってると思うけどインプラスって既存の窓枠内にサッシ枠を止めるだけの秒殺仕事

FIX?怖い?自分引き違いしか付けた事無かったんでペアガラスが重いから一緒にって程度かと行ったが

 

引き違いはそのイメージ通りで難なくだったが 

FIX先は壁が巻き込みで枠レスだった

image
枠が有ろうと無かろうとそれはそんなに問題では無いが
開口寸に矩もちょっと悪く引き違いなら戸車調整で交わせる範囲だったがFIXはその逃げが出来ない
案の定 正直に既存の開口に合わせ枠を付けたらガラスが当たり納まらなかった

試行してなんとか入れたがサッシ屋さんは現調してたんで嫌な予感してたんだろうなぁ