おはようございますカナヘイうさぎ

 

今日はミントが家に来てくれた話を(やっと)書きます♪

 

 

IMG_20161201_120841554.jpg

 

 

ミントは春に起こった熊本の地震で被災したそうです。

犬舎が倒壊し、沢山の犬が死んでしまったそうです。

 

生き延びることができたミントは保護されて

飛行機に乗ってアトム&レオママさんの家に行きました飛行機

 

 

FB_IMG_1467717229456.jpg

 

 

レオママさんパパさん、レオくんマリアちゃんと一緒に暮らしていました^^

 

保護された時、全身の毛がフェルト状だったので丸刈りにあせる

(当時5月でしょうか。冬じゃなくて良かったね)

 

 

FB_IMG_1465538171188.jpg

 

 

 

犬舎が倒壊、ブリーダーは??という状況だったので

ミントの生年月日が分かりません。ので、年齢も不明です。

 

お乳の感じとかで、出産経験もあり(繁殖犬だったようです)

推定年齢は5歳とのことです。

 

きっと、狭い檻?ケージ?で暮らしていたのでしょうね。

 

シェルティだけど、ほとんど吠えません。

通行人、他の犬に吠えられまくっても尻尾振るだけ。

自転車や車にも吠えないし、ハウスの留守番も静か。

 

泣けてきます涙

 

あ、でも今は、心を許してくれたのかな~

散歩とご飯に関しては吠えて訴えますビックリマーク

 

(今朝は5時半に吠えたので朝散歩行きましたよ)

 

ミントはトイレは完全に外派です。

だから雨の日はレインコート雨

 

 

IMG_20161204_135125947.jpg

 

毎日2、.3回のお散歩と、時折庭でチッコします。

 

まったく運動しない私にとっても貴重な時間です。

 

 

長くなったので、レオママさん家から我が家に来た経緯は

また次回にします。

 

(保護された時と丸刈り写真はレオママさんよりお借りしましたドキドキ

 

 

 

おしまい花