ウォーキングレッスン後の朝は… | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
朝から筋肉痛で、歩き方がぎこちないcotonowaのRihayです。

昨日の三浦先生のウォーキングレッスンは、雲ひとつない晴天のもと開催できました。

お越し下さったみなさま、そして、三浦先生ありがとうございます

観覧車をバックにウォーキングするのは、とても気持ちよかったです
{B6E4996F-8FA2-48B8-9E81-79C5B467020D:01}
子連れ参加はもちろん大歓迎!!子どもたちは、広い敷地で走り回ったり、大きなブルーシートを敷いておいたので、そこで木の実や葉っぱを並べて遊んだりしていました。



三浦先生のウォーキングでは、タオルを使ったストレッチをして、まず体の筋肉を全て使えるように、可動域を広げることから始まります。

その、タオルストレッチがとても痛気持ち良いのです。

普段、自分の体をうまく使っている気になっているのですが、ストレッチしてみると、『おぉ、こんなに腕って後ろまで曲げられるのか!』と気づいたり、『これだけしか使ってないから肩が凝るのか!!』と実感できたりして、自分のものであるはずの体を、まさにわかりきった気になっていたことにとにかく驚きます。

体をうまく使えないまま普段の生活をしているわけですから、肩凝り、腰痛、ひざ痛などなど痛みが出てくるのは当然だなと思いました。

骨盤の位置を正せば、猫背になるはずがない!

正しいウォーキングをすれば、美しく見えるだけではなく、体のラインも美しく整えられる!

肩凝りは、首や腕をぐるぐる回しても意味がない

などなど、三浦先生の言葉が心に響いてきて、三浦語録専用ノートを作ろうかと思った次第です。

その方法をレッスンの中で実践すると、普段の歩き方が、レッスン後には劇的に変化して、足全体を使って歩けるようになりました。

そして、今日は見事に筋肉痛!!笑

前回、個人的に相方Yukoと参加した三浦先生のウォーキングレッスンでも言われたのですが、私の場合、ひざ下しかうまく使えてないため、北京原人みたいな歩き方になっているので、そこを根本的に直して歩く練習をしました。

澄んだ空気を吸いながら、正しい姿勢でウォーキングするのは、本当に気持ちよかったです

まだ三浦先生のウォーキングレッスンを体験していない方は、ぜひとも11月15日(テーマ:脂肪燃焼!)、12月13日(テーマ:骨盤ケア)のウォーキングに参加してみてくださいね

昨日のウォーキングレッスン詳細→こちら


11月15日の詳細は→こちら

12月13日の詳細は→こちら

【こくちーずでお申し込みの方にお願いです。】

必ずメールアドレスの記入をお願い致します。

後からこちらから連絡させていただきたい時、メールアドレスの記載がないと、こちらからはご連絡できません。

ブログでも最新情報をアップしますが、観覧車の下とはいえ広いので、お伝えしたいことがあるときに必要になりますので、よろしくお願い致します。