バタバタお弁当作り | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
cotonowaのRihayです。

昨夜は、21時前に帰ってきた主人と一緒に子Rihayを寝かしつけたら、まんまと家族全員21時に就寝、そのまま全員朝の7時起床というカオスに陥りました

なんとか朝ごはん、お弁当、片付けまで終わらせて、8時前に子Rihayを送り出し、その後出社した自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです!!笑

今日は自分に甘く、お仕事終わりにお花屋さんに寄り、江戸川区には相変わらず出店されないスタバでコーヒーを買って帰ってきました

早速ですが、今週火曜と木曜のお弁当です。

お弁当①
{FFF779D1-EAB8-46BA-BD32-E94D54B5CC62:01}
☆昆布入り巻きおにぎり
☆枝豆
☆カボチャ煮
☆から揚げ
☆蒸したさつまいも

前回こんなことがあったので、少なめで、好きなもののみ!という徹底ぶりですが、から揚げは冷たいお肉だからなのか全部は食べてませんでした…

これ以上減らす?これ以外の好きなものが、もはや納豆以外思いつかない…もうお手上げでございます。

お弁当箱も黄色いし、中に入っているものも黄色いから、赤や緑を入れたいのですが…

赤い野菜、緑の野菜(枝豆以外)、葉っぱ、繊維の多いものは全く食べないので、いつもお弁当の中身に色がないきがしてしまいます(超細かくすれば食べるので、今度はオムライスやギョウザに挑戦してみます…)

そしてお弁当②
{D204B4FF-E277-4D53-B239-1F754591C840:01}
☆昆布入り巻きおにぎり
☆カボチャの煮物
☆さつまいもの甘煮
☆ハンバーグ(人参・玉ねぎ・しいたけ入り)
☆チーズ

今日帰って見てみると、チーズとハンバーグとカボチャはほぼ食べておりませんでした…

おうちにいる時はもりもり食べるのにな…飽きたかな?うーん

そもそも、この量で足りてないはずなのに、大丈夫なのかな?と思っていたところ、やはり足りてないのか、今日晩ご飯にごはんを子ども用お茶碗で3杯も食べていました。

白飯があれば大満足な息子です。

他に食べたのは芋、納豆、カボチャのみ。

いつになったらいろいろ食べられるようになるんでしょうか…悩みはつきません!!

{A7D83B99-42F9-4517-87B3-E565D34750F2:01}
今日お花屋さんで買ったアレンジメントです

お花屋さんの店員さんがとっても素敵な女性で、しかもその後に寄ったスタバの店員さんがとーってもかっこよかったので、この辺りに出没する機会が増えそうです…