今日もピカピカ! | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
cotonowaのRihayです。

昨日幼稚園バスから降りた途端、子Rihayが早速遠足のお話をしてくれました。


と同時に、玄関に着くまでの間にリュックを開け、お弁当袋を取り出し、『見て~』と、空っぽのお弁当箱を見せてくれました!

そして、昨日NO残業デーとかで珍しく夜7時に帰ってきた夫にも同じく空っぽのお弁当箱を見せていました

(子Rihayが幼稚園が終わって家に帰ってくるのは夜6時過ぎ。夫が帰ってきた時には、まだ台所に洗ってないままのお弁当箱が置いてあったので、初めて見せられました!)

やっぱり、お弁当を残さず食べきれるということは、子どもにとっても嬉しいことなんですね。

さて。今日のお弁当です。

{CFC8279A-E15C-4D9B-861A-1AC4D8B8DA50:01}

☆小エビと青のりのふりかけおにぎり
☆ひじき煮(小松菜をプラス)
☆黒豆
☆ハンバーグ(玉ねぎ、人参、小松菜入り)

本当は違うものが入っていたのですが、嫌だ!と言われたので、総入れ替え。

昨日と内容が同じお弁当で良いそうです…あは

朝から作ったのに、悲しい…

今日のおやつも、昨日と同じバナナとココナッツシュガーのマフィンを持って行きました

好きなものは毎日続いても構わない子Rihayくん、ここはありがたいです…笑


最近は、12月に行われる発表会に向けていろいろな練習をしているようで、鈴を鳴らす格好をしながら、何やら歌ってくれています。


子どもの入園とほぼ同時にお仕事を始めたので、朝と夕方しか一緒に過ごす時間がないのですが、その時間がとても愛おしく、子Rihayと笑って過ごす時間が増えたように思います。

仕事をしている時は、仕事で使う脳をフル稼動して、家に帰ったら、家事や育児に使う脳をフル稼動しているような感じですが、それが私にはとても合っているようです

さて、今日はお仕事がお休みなので、片付けしたらちょっとお勉強の旅に出てきます