【隙間時間に断捨離】売れるものは売ろう! | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
家族に心地よい生活を!
cotonowaのYukoです。


メイク・スキンケアの時短のコツをYuko's make upでお伝えしてます。
詳しいメニューはcotonowa beauteメニューまで→こちら
※出産の為、2016年3月までお休みを頂いております。


2016年春 ウォーキングエクササイズ in 葛西臨海公園を開催予定です。
詳細が決まり次第、こちらのブログでUP致します。


★★★★★★★



隙間時間に、やりたいと思っていた断捨離を敢行中。

夫に「ほんとうに掃除が好きだね。」
と言われて、掃除が好きな事に気がつきました。笑

今まで義務でやっていると思っていましたが、暇さえあればどこかを整理している自分。これは義務ではなく趣味ですね。


今年は物を3分の1減らしたいと思っています。
1番のネックは衣類。
他の箇所は定期的に行う断捨離のお陰で捨てる物が無くなりました。

一年着ていないものは処分しよう。
ドキドキしないものはさよならしましょう。

断捨離系の本でよく言われる事です。

私はここに、
売れるなら売りたいものは売ろう!
を追加したいと思います。

今は個人で販売もできるし、古い着を引き取ってくれるサービスもあります。それらを活用し、捨てるのはもったいないけど、売れるなら売りたいというカテゴリーを追加しました。

そうすると、売りたいカテゴリーに属する物が出てくる。=自分の持っている物の量が減らせる。


断捨離をお考えの方は、ぜひご活用くださいませ。

【関連記事】