こんにちは

UNDER THE SUNの清香(sayaka)です^^

 

みなさん、人生の中で「やりたいこと」はありますか?

 

仕事、家庭、趣味、自己実現など、私たちには様々な欲求や関心、情熱があります。 

 

そんな「やりたいこと」を実現する方法の一つに、ビジネス化があります。

しかし、それが必ずしも正解とは限りません。

ここで大切なのは、「バランスの取れた生活」です。


 

一つのことにこだわり過ぎるのではなく、多様な側面をバランス良く組み合わせることが肝心なのです。

 


例えば、

•仕事が生計の7割を占め、残る3割で趣味を満たす

•家庭が6割、仕事が3割で、残り1割に個人の時間を持つ

•本業5割、副業2割、その他に3割の余裕を持つ

 

…など、自分なりのベストバランスを見つけていきます。

 

一つの活動に熱中するよりも、こうしてバランスを保つことで、心の隙間なく欲求を満たせるはずです。

自分のやりたいことへの情熱は尊重しつつ、他の大切な役割や責任とも上手く両立させていけるといいですよね!

 

起業が一般的になって、「やりたいことを仕事にしよう」という言葉、やりたいこと探しをされる方もいますが、

 

様々な方のホロスコープをセッションで見てると

やりたいことがビジネスになる人もいるけど、社会貢献や他者貢献ということが、ライフワークになる人もいて、

ライスワークは得意を生かす方がよかったりと感じることもあります!

 

 



ビジネスはあくまで手段の一つ。

大切なのは、バランスの取れた生活を通して、自分らしい多様な側面を表現できる生き方を見つけていくこと。

一人ひとりが、そんな豊かな人生を全うできますように✨

 

 



 

 

UNDER THE SUNは

アロマと星詠みビジョンセッションをベースに

幸せに自分が実現したい世界を創っていくお手伝いをしています♡

 

セッションの受付はこちらをご覧くださいませ

 

 

 

<メールレター>

宇宙に愛されるわたしになる!メールレター

不定期での配信です。

 

▲ご登録はこちらよりどうぞ

 

image