10月に黒枝豆狩りに行ったメンバーで
今度は箕面に柚子狩りに行きました💓

 

 

 

なんとなく私たちの中では
ぶどう狩りとか梨狩りとかのイメージで
少し背伸びしたくらいで
ちょちょいのジョイ(古〜w
昔そんなCMありましたね(^^;;)
いやいや、山道を結構登って行って
高〜いところになってる柚子を
高枝切り鋏みたいなので切るのでしたー(^◇^;)

 

 

 

 

3メートルの鋏はめちゃ重くて
フラフラになりましたがな(^◇^;)
舐めてたな、わたしら💦
8割がた若くて背の高いはるちゃんが頑張ってくれました💓

 

 

 

 

 

 

1キロのお土産付きで入園料込み1400円@中政園さん

 

 

 

 

 

 

なんか楽しかったので、来年も行くかーとなった私達です\(//∇//)\
 
 

 

 

オトナになったら
なかなかこんなことしないけど
黒枝豆狩りの時も思ったのですが
こういう自然の中で
五感や体を使って遊ぶ
こんな時間を持つことが
細胞活性化して
若返りに繋がると思うんですよね😆
ワクワクすること
積極的にしましょうね✨
 
良かったらお友だちになってね!
 

友だち追加