猫の脱走-10【シオがいなくなりました】 | 綿菓子のいえ

猫の脱走-10【シオがいなくなりました】

捕獲器の失敗から、1,2日後、突然シオが餌場に来なくなりました。

 

自分に「大丈夫、明日こそ」と言い聞かせながら、3,4日様子を見ていましたが、

餌場に来るのは他の犬猫だけでした…。


嘘でしょ。せっかく見つけたのに!

手の届くところにシオがいたのに!!

 

早朝からペットボトルにお湯を入れ、ダウンの左右のポケットに突っ込みシオを探しました。

 

でも、どこを探しても

どこにカメラを設置してもシオは写りませんでした。

 

移動?

 

急いでアニマルコミュニケーターさんに依頼してシオの見える景色を教えてもらいました。

 

年末年始で仕事が休みだったので、毎日該当場所を探し歩きました。

似ている場所を見つけては、家主にカメラ設置の許可を請い、

その間またアニマルコミュニケーターさんに依頼、その繰り返しでした。

(サブスクプランがあればいいのに!)

 

シオが全くカメラに映らない日々はとても不安で

もう仕事を辞めて捜索に専念しようかと真剣に考えていました。

 

あの時、捕獲を失敗しなければ...!!

 

絶対に保護して晴れ晴れとした年始を迎えるはずだったんです。

シオ用の首に垂らす虫を殺す薬も病院で処方してもらって、あと一歩だったんです。

それなのに私たちは捕獲に失敗した上に、まさかのシオを見失ってしまいました。