最大の知性は素直さである | おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

素直さ研究所♡
マヤ暦占星術・オラクルカード
アクセスバーズ

マヤ&アクセスバーズ☆
魔女っ子ユリーカ・月と鏡のユリーカ
<KIN129・数秘33>
のブログです♡

東京世田谷区でセッションを行なっています♡

こんにちはウインク
マヤ&アクセスバーズ★
魔女っ子ユリーカです⇒
 

朝、シャワーを浴びたら
目が大きくなりました目

普段は湯シャンなんですけど
たまに(月一~二くらい)
シャンプーを使います

シャンプーだと熱心に泡立てるから
頭皮へのマッサージ効果が良いみたいで、
良い考えも思いつきましたお願い



素直さを研究する会を
発足しています


ブログタイトルの
「最大の知性は素直さである」とは
リブログ先でもご紹介した
アインシュタインの言葉ですが
 
わたしは素直に生きれていなかったので
とてもグサッときた言葉でもありました

 
 
すな研でもみなさんと
いろいろシェアし合いたいのですが
今のところ私の一方通行なので

どうしよっかなーと考えていたところ

わたしが今まで素直になれなくて悩んだのは
いつも恋愛だったことを思い出しました




相手を受け入れる素直さはあっても
自分を表現する素直さが無かったんです




今はモリくんに出会って

モリくんがとんでもなく
素直でまっすぐだから
わたしも自然と素直さへの抵抗が
薄れていったように感じていますが


本来のわたしは
ゴリゴリの恋愛下手の

素直さゼロな女だったんです
 
 



結婚した今は
モリくんにどんな自分も見せれるし
安心してリラックスして過ごせています



恋愛で素直になれなくて
悩んで泣いていたあのときに


いちばん憧れていた生活が
「今」です




わたしは無理しないし
モリくんにお願いしまくるし
自分でやりたいこともしてる

それでいてモリくんも
楽しくて幸せそう



ということを
気持ちの良いシャワーと
シャンプーで思い出しました



そうそう


10代のわたしも20代のわたしも
なんなら30越えたって

わたしはぜんぜん素直になれない女でした
 


好きな人に
「好き」と言うことも


素直にいろんな思いを打ち明けることも

なんにもできない恋愛下手



結婚してそういったことで
悩まなくなって3年くらい経ったけど

わたしがそこを
コンプリートしたわけではないんですよね
 


でも、ずっと憧れていた
いろいろ話せてリラックスもできる
パートナーとの楽しい生活を
いま、過ごしているのはなぜか?






それは
モリくんに出会ったから
としか言いようがないのですが 笑


素直でまっすぐで、いいな、
と思う人に出会えたから

わたしもそうなりたい、と
思うようになりました


 
素直でまっすぐな気持ちを表現することは
恥ずかしい、と思っていたけど

こんなに堂々とできる人がいるもんだ


と、目にするのも初めてだったんですよね



アメリカの映画やドラマでは
当たり前のことだけど
「そんなのできないえーん」と思っていたから・・



というわけで
素直になりたい人は
 
素直な人と一緒にいること

が、いちばんの方法です

いますか?
あなたの周りに素直な人。
 
 


 
場所も大事ですよね
 
素直になれる場所は
ありますか?
 
 



こんなきれいな空の下だと
素直にならないほうが難しそう
 
 

 
パートナーを選ぶなら
 
自分にないものは相手が持っている
相手が持っていないものは自分にある

そんな2人が一緒にいれば
無敵です



ちなみに
わたしは記憶力や理解力に
自信があるのですが
モリくんは記憶するのが苦手なので

それに付随した理解も少ないことがあります


覚えていないから理解もしていない

というようなことです


頭は良いんだけど
興味がないと、情報がゼロ、
全部一から集めないと、みたいなw


わたしは情報を見て興味を持って予測をして
事に当たるので

モリくんとスタートの位置が違うことが多いんですよね

得意分野の違いです



夫婦はバランスとはよく言いますが
本当にそうだな~と思います



これからパートナーを探す方は
自分の苦手分野を補ってくれる相手を
見つけるとよいでしょうね


と同時に
自分の得意分野を苦手とする相手なら
ばっちりぐーです



私の場合は
得意→記憶・理解
苦手→素直さ


モリくん

得意→素直・率直
苦手→記憶・広く興味を持つこと




で、わたしは素直になるのが苦手だからこそ

もっと素直な自分に出会いたくて
素直なすな子の研究会を
発足したんですね




いまのところ
私を含めて会員は5名ですっ


わたしの初めての研究会に
興味を持って入会してくださった方へは
感謝しかありませんチューチューチュー

本当にありがとうございます!
 

 
なので、もっともっと
みなさんのお役に立ちたいのですが

もっと素直になりたい・・と思う場面は
それぞれ様々だと思います



みなさんの体験や感じたことを聞きあったり
こんな素直さサイコーラブラブ
という場面をシェアしたりして

これからのもっと素直な自分へと
近づいていきましょうね



素直さと向き合うミッションも
やって行こうかなニコニコニコニコ





それにしても、
 
素直=恥ずかしい

っていつから思い始めたんだろう
真顔


わたしが異性に対して
恥ずかしい

という感情を持ち始めたのは

ある出来事がきっかけだったと
記憶しています
 


長くなりそうなので
次の記事に書きますね虹



 
素直な すな子おとめ座、すな男恐竜くん、集まれ!
ということで、
 
 
ハートすなことすなおの研究会ハート
(現在会員5名)(わたし含む)発足しました
 
 
100%の素直さを手に入れたい方
天真爛漫に生きたい方
幸せは自分の心の中にあると知っている方
素直さこそ人生の舵を握ると感じている方
100%素直な女の子は可愛いなと思う方
素直になれたらどんだけ楽か…と思う方
素直になりたいし素直な人が好き!という方
 
 
わたしと一緒に
研究してみませんか?
 
ご希望の方は公式LINE(下記)から
メッセージをお送りくださいねウインク
 
入会金¥1,000
月会費無料星です
 
 
これから楽しみながら
潜在意識の素直さパーセンテージを
あげていきましょうニコニコ
 
 

ハートハートハート

お悩み相談、アクセスバーズ、

マヤ暦セッション、随時受付中♡

ハートハートハート

♡ゆりーかの公式LINE♡ゆりーか@
マヤ暦占星術☆&アクセスバーズ
※西宮市から世田谷区へ引越ししました