呼吸はエネルギーの循環 | おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

素直さ研究所♡
マヤ暦占星術・オラクルカード
アクセスバーズ

マヤ&アクセスバーズ☆
魔女っ子ユリーカ・月と鏡のユリーカ
<KIN129・数秘33>
のブログです♡

東京世田谷区でセッションを行なっています♡

4年前の投稿が上がってきました


わたしが探し求めていた
フラ教室に出会えた
喜びを綴った記事ですニコニコピンクハートピンクハート


投稿したの、今日だったんだーラブラブ






【一部抜粋】


私が「ここでフラを踊りたい
と猛烈に感じたのは
2ヶ月前、ある教室にて
初めてのレッスンで初めて知った
エホマイというチャント(歌)
についてのお話を聞いたときでした



呼吸はエネルギーの循環です

吐く息で身体が緩むので
無理な力を入れずに
その息に声を乗せて出します

ハワイでは、聖地と呼ばれる場所へ
訪れるときにもこのチャントを歌います

それから、神様に質問したいことや
自分の想いや決意を表明して
返事を持ち帰るんですね

その返事とは、
直接耳に聞こえる声だけでなく
自然から発生する声

風だったり
鳥の声だったり
無音だったり、、

それらを感じる自分の
【感情・感覚】を
答えとして持ち帰ります




このお話を聞いたとき、
私はもう先生に対して目が
ハートラブになり、
ほぼ「もう通う」と決めていました。笑



フラって、
フラダンスって、
やっぱりそうなんだ

昔から神様(だったり、自分の神性)
と繋がる神事だし
今でもちゃんと引き継がれてるんだ

ここはそれを大事にしながら
伝えてくれる教室なんだ
と嬉しくなったのですハート



【抜粋終わり】




すごく感動したことを
他にもいろいろ綴っているので

ぜひリブログ先の記事を
読んで頂きたいのですが、



身体(BODY)
心(HEART,MIND)
精神(SPRIT)

どこまでもリラックスした
ハワイのような空気を
まとったフラチームなのですラブ



「呼吸」の大切さは
様々なところでも耳にしますが
この時体感を以て初めて
納得&感動したことを覚えています


フラの基本は
呼吸の循環、エネルギーの循環照れハート





吐くことも吸うことも
エネルギーの循環なので
同等の喜びなんですよね



吐くことだけ
吸うことだけでは生きていけない





どんなことでも偏って苦しくなるのは

喜びを源にではなく
不安を源に生きているからなんだな

と思います




呼吸が乱れる(エネルギーが乱れる)のは
不安な時ですよね





フラの先生かおちゃんが
いつもいつも常に常に
頭でなく研ぎ澄まされた感性で


「喜びを源に」感じて、
言葉を紡いで、
選択をして、
メンバーを信じて、
細やかなエネルギーを循環させながら
(言葉でそんなことは言わないけど)
(やぼい)


様々なことに挑戦している姿を
たくさん見せてもらったので



わたしも、小さな喜びを源に
という軸を以て

ますます
自分の直感を信じるようになりました



それからは本当に
幸せの日々です。笑



Hālau Hula Kahelaに出会った翌年、
モリくんと出会って
半年後に結婚して

毎日が
楽しくて楽しくて。



2018年、秋
フラの先生とメンバーのみんなに
サプライズで
結婚のお祝いまでしていただいて笑い泣き笑い泣き

涙が止まらなかった時の写真ハート




(神戸の中心地、三宮の東遊園地にて)


(めちゃ近いかおちゃん先生、大好き‼︎)


(URBAN WEDDING♡)

(わたしが泣いてみんなが微笑んでモリくんが心配そうにしてくれて、謎の光が映り込んだお気に入りの写真ハート今も待ち受けにしてます)




こんなに素敵なフラチーム
こんなに素敵なメンバー

ほんと、知らないっ!!!

というくらい

いつも素敵です



関西の皆さん、ぜひ
触れてみてくださいハートハートハート



直近のイベントでは
9/27(日)神戸メリケンパークにて
フラのショーに出演予定ですよ〜ラブラブ



ではではウインク