もういろんなことがあって、

本当に参っています

先ず、自分の癌の方は、少しずつ少しずつ、進行してるんでしょうね

とにかく今は痩せていく一方だから体力もない、

肺転移の影響なのか、心臓の影響なのか、買い物してても途中で息切れしてしまう!

食欲もないから、1日1食食べられれば御の字で、主治医もさすがに痩せてきているから、高栄養ドリンクを出してくれた。

1日1食はもう一年位なんだけど、

ここ数ヵ月で急激に痩せたかな!

来月か再来月にはまたPET撮るとは思うけどね


でも私よりずっと悪い癌仲間が辛いなかでも元気に過ごしてるから、とても刺激を受ける

そう、1月に京都まで会いに行ったmikaさんhttps://ameblo.jp/3bikinoneko-y 

胸水が溜まって苦しいなか、本当に明るく、自分らしく生きてらっしゃる

病気は違えど、同じ時期に癌になり、無治療を選択した同志


母親が高齢者で視覚障害で、あまり見えないのと、骨粗しょう症でまたも骨折

(本当に頑固で注意しても聞かないしそれで転ぶ)

正直、今の私のカラダではこの母親の面倒を看るのが負担で辛い

やっとの思いで入院させてくれて

そこは助かった

(今は病院もコロナ禍でなかなか入院させないんですよね)

国立病院がやっと受け入れてくれた

去年も同じ圧迫骨折で入院して、介護の疲れも負担もなくなり、食欲も出て、一人暮らしのうちは食べられて、結構マメに動いてたけど、今回はその元気もない

るからびの病院と自分の病院と買い物だけでへばってるw

帰宅すると動けないw

こんなにも何もかも面倒臭いのもねw

るからびの相思相愛ぶりを。。。