おはです(・∀・)
今日も元気なcoucouです。


我が家ではミントちゃん達を
育てていますがーーーーーー



ハーブティーだけやと
飲むのがcoucouだけやので
旦那さん用に
ミント氷を作ってます。

photo:02



だすとこんな感じ

photo:03







で、
今回はちょっと小さめー



はいっ
まずはミントを収穫して
さらっとゆすぎます


んでもってシリコン型に
ミント押し込みます
写真逆さとかは気にしたら負け( ‾ʖ̫‾)
この時下にそのまま冷凍庫入れられる
トレイ敷いとくと楽( ´,_ゝ`)
photo:01




で、お水を入れますが
そのままやと入れにくいから
うちでは紅茶とか淹れてる
ポット使います

photo:04





で、注いだら
トレイごと冷凍庫へどーん( ´ ▽ ` )ノ←



そして放置( `・∀・)ノ✨


トレイあるからふにゃふにゃして
お水こぼれる心配少ないしよい。



でー
今日みたららららららー
できてますよ
固まってますよ氷さん

photo:05




下にcoucouの足写ってるけど
これも気にしたら負けや。笑


さ、
今日も一日
素敵な日になりますよーにー
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ