こんばんは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
(社)日本おひるねアート協会®認定講師のうめはらゆうこです


ブログの更新が滞っておりまして…
書きたいことはたくさんあるのですが、ここ1週間でいろんなことがありました

何より携帯が壊れましたっ!!!
今の世の中、携帯がなくなるということは身動きがとれなくなるのと同じくらい大変なことですよね

今まではiPhone5をかれこれ3年近く使っていたのですが、最近充電がもたなくて
おうちを出発する時は90%以上あるのに徒歩10分の最寄のバス停に着いた時点で60%前後になってたり、まだまだ30%残ってると思った次の瞬間おちてたり…

そもそも充電すら気まぐれだったり…

ということで、クリスマスの翌日についに機種変更してきました

{FE5195C3-0DE0-414E-AEAA-743350B6F539:01}

iPhone6Sになりました
機械があまり得意ではないので、使い慣れたiPhoneがいいかなぁと
個人的にはハンドソープで洗えちゃう!というスマホも気になったんですけどね

で、データ移行ですょ。
これも1日かかりました
バックアップをクラウドに…とっている間にバッテリーもたず…iTunesにとるも今度は復元できず

原因は私のパソコンのバージョンが古すぎたという…で、パパのWindowsを借りてデータ移行したらなんとも簡単に…できた

そんなこんなで、やっと携帯が復活です
しあわせだぁ

….と、長くなりましたがやっとブログの更新ができる環境になりました

気がついたらクリスマスも終わり、今年もあと数日になってしまいましたが少しずつブログのアップもしていきたいなぁと思います。

みなさま、楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね