ドラえもんのひみつ道具

コメント頂きました*\(^o^)/*

ありがとうございます音譜


もしもボックス は、心理学を応用して

実現可能だと思います

もしもボックスとは、公衆電話みたいな

ひみつ道具で、「もしも~だったら」と

電話機に話して受話器を置くと

ボックスからでたら、もしも~な世界に

なっているというものですひらめき電球


もしもボックスでも、すべては叶わない

ということでしたから、現実的だなぁと

思って見ていました(笑)


さて、身近な携帯やスマホでもOK

公衆電話の電話ボックスがあれば

なりきりもしもボックスに!

電話に向かって、自分が望む

もしも~な世界だったら

話して下さい電話

そして、話終えたらその世界になった

つもりで、生活して下さい(^-^)/


前提をもしも~な世界に変えます時計

前提を変えれば、世界の見え方は変わり

捉え方が変わります

これが、もしもボックスの実現です


もちろん、本物のひみつ道具を全て

同じように再現するのは難しいですが

工夫次第で、再現可能なんです

ドラえもんのひみつ道具は、

幸せな暮らしをするためのヒント

なのかもしれません

そう考えると、素敵な世界に

生きていると思いませんか?

{5A1943DE-10D0-418A-8924-4D463BA1DB73:01}