土曜日に休みを取れるのはスタッフが頑張ってくれているお陰です!! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

土曜日に休みを取れるのはスタッフが頑張ってくれているお陰です!!

今日は土曜日。

 

この後、外出させていただくことにしました。

 


ありがたいことに、最近、土曜日に休みを取れる機会が増えました。

土曜日ご来店のお客様は平日よりも多いため、昼間の一部を除いて閉店まで2人体制を敷いています。


私たちの時代とは異なり、大学の授業は厳しいみたいですね。

 

しかも、授業でしっかり得るものを得ようとしている若い人が増えているのでしょう。

 

私は、まあまあ真面目に講義には出ていましたが、一般教養については全く授業に出ることなく単位を取得しましたからね。

 

そんな中、土日は精力的に入ってくれている大学生アルバイトの存在は非常に大きいです。

 

その、大学生アルバイトの子は流石の現代っ子。

 

SNSを上手に使いこなしていて、私達も色々なことを逆に教わっています。

 

しかも、かんとりいのために生まれてきたのかと言うくらいです。。

 

かんとりいの理念に共感しているというか、自身の興味が当社の理念にピッタリ。

 

そんな彼女はSNS投稿を担当してくれています。

 

私たちの想い、自身の想いをしっかり綴ってくれています。

 

 
是非、是非、見て下さい!!!!
 
今年は各個人が担当を持ち、試行錯誤をしながらですが皆、一生懸命頑張ってくれています。
 
まだまだ粗削りではありますが、この担当分けが、次のステップに向かうための組織作りの原型になればなあと思っています。
 
しかし、アルバイトさん、3回生につき只今就活中。
 
最近はインターンシップを受けないと入社試験にさえエントリーできない企業もあるのだとか。

 

まあそれも貴重な機会ですからインターンシップでいろんな経験をして、色んな企業を見てきてほしいですよね。

 

けど、最後には「かんとりいで共に頑張りますっ!!」って言ってくれたら嬉しいのにな~~。

 

と夢を見ながら、本日は神戸まで行ってきます。

 

ご覧いただき有難うございました。