「生」って大事! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

「生」って大事!

テレビとかニュース、YouTubeで見れば結果はわかることなのにわざわざ滋賀までラグビー🏉見に行ったダイヒヨー増本です。

LINEで言っておいたー!
メール送ったのに返信がない⤵︎⤵︎

ってこと多くないですか?

いやっ、なんでも直ぐに返事が来ることこそ当たり前って思ってたりしませんか?

そんなに直ぐに返信できないことってありますよね。

こんだけ便利な世の中なのにアナログな店に買い物に行きたくなることってなんでだろって考えてみたら、どうしたら良いのかわかると思うんですすよね。

やっぱ、「生」って大事なんですよ。

今日のラグビーだってスコアの結果見たらボロ負けやなって終わるところです。

実際「生」で見てたら。

あそこであんなミスがなければまあまあ互角やったのにって感じたりできるんですよね。。。

生で話せば「この方、縁がなかった」、とか「思い過ごしやった」とかお互いの誤解をうめることも難しくないことなのに。。。

「生」の声を聞けば実はあのことに不満を感じたとか気が付ける事って沢山あるのに。。。

お高い「人」ですから、それぞれが内で考えていることはありますよね。

見えないですから胸襟を開かなければ分かり合えることもないですよね。

胸襟を開いたところで100%分かり合えないですけどね、中々言葉にすることは難しいじゃないですか。

ただ、話すことで行間も感じられるし。

「ああ考えてるに違いない」とか「きっと私のこと好きじゃないんだ」とか思って打ち明けられなかった恋が成就したって話は聞いたことがないです。

会って、せめて、声を聞いて確かめるだけで解決への道は一気に近くなると思うんですけどね。。

メール打つのも読むのも人同士ですからいろんな感情が重なり合うんですよね。。

難しいです。?