延岡花物語という
メイン会場である 桜・菜の花エリア  樹齢220年の慧日梅を楽しむエリア  城山に自生(日本三大自生群)するやぶ椿・天下一能面を楽しむエリアの3会場でのイベントです
まずは菜の花の咲くメイン会場へ



ステージではこの寒い中はだかの??おばちゃんたちや 子供のダンス
その周りでは 金魚すくい・チェンソーアートの実演 陶器市・うまいもの市場 ・野点・物産お土産市・人力車の体験会などにぎわっていました!!












テーマは干支みたいでした
エイサーの練り歩きは福祉大学の人たちでした


愛さんと石焼き芋頂いて 陶器のおひなさまゲットしました



つぎは梅のエリア紹介します・・・桜はこれからというところでした。・・・つづく