東九州自動車道[蒲江~北浦]・開通一周年記念メニューが 2月15日~2月23日(明日まで)限定一日30食限定で 道の駅北浦と道の駅蒲江の両レストランで提供されました。
と言うことで 今日行ってきました

ご覧のとおりで 北浦産のへべず食べさせた ぶり & 蒲江産のかぼすヒラメ & 両町特産品のうに の 丼・・・蒲北丼・・・・・北浦IC~蒲江ICが14.2キロメートルのため
 1420円での提供です
まずは大分の蒲江から



それででてきたのが


うにがすくない!!魚はまずまず!!味噌汁には・・たぶんぶりのあら入り
いわしとアジの開きの冷凍物買って近くの漁港で少し遊んで次は北浦に向かいました。


はじめて蒲江・北浦間の 高速走りました やっぱりトンネルばっかし・・・・


景色もよかったですが 北浦の 蒲北丼のほうが うまいと思いましたし うにも写真のとおり
乗っていました たれもさかなも 味が違いました・・・みそしるも 美味しいつくね入り
会計の時となりの売店のソフト引き換え券いただき くじ引きも はずれましたが ケビンの宿泊券も・・・・・・蒲江まで行くことないようです!!!
こんどは夕食・・車中伯できたいと思っています…少し食べてから気が付いて撮ったんで・・・

(=⌒▽⌒=)