歳明けて はや 二日も過ぎようとしておりますが

あけまして おめでとうございます

 今年は よい お天気のお正月が全国的に 迎えられ 幸先の良い 年になるんではないでしょうか

元日は バイト終えて みんなで 宮崎の青島に初詣に行ってきました

4時10分前に スタート 6時10分ぐらいには 青島の駅前駐車場に 着きましたが はや駐車場が満車状態 入り口で停まってどうしようかときょろきょろしていたら 管理の方見かねたか 枠外で停めてもいいからと何とか入れて もらい 幸先の良い始まりでした 

さっそく 参拝

かなり込み合っていて 初日の出に間に合うか 気にしながらの 順番待ち 何とか時間7時14分まえには鬼の洗濯岩のカメラスポットに人がいないところを見つけ 

場所は確保 水平線は 雲が水平線に並行するように少し出てたんで 間だ予定時間よりおそくなりました 待ち時間に

そして

なぜか写真がいくつも載りましたが初めての製作バージョンでごめんなさい

綺麗な初日の出 拝むことができました  また ラッキー

帰りが大変 みんな御来光が終わって一斉に帰るので 道路は車の列

何とか近くのジョイフルで朝飯にしていたら 食べ終わる頃には 空いてきて 走りだし また 良い状況に 宮崎神宮にも 寄って帰りました

ここでも満車状態でしたが たまたま 出ようとしておられた方の後に駐車ができここでもラッキー帰りの10号線も 割と空いていて 実業団駅伝を見ながらかえり 1時まえには帰宅

旭化成の優勝シーンも家でゆっくり見れ

良い年の始まりで 新年を迎えました 皆様にも 良い年になりますように!!