やぴ!


今日はたくさんおしゃべりした1日でした!
ラジオもとったし!楽しかった!


今週もカントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!聴いてねん










今日はこの前話してた本のお話しします!





わたし小学、中学あたりまでは本を読むのが好きだったのですが
最近めっきり読まなくなって。



読まなくなると本当に読まなくなるというか(?)、
随分足が遠のいておりました。





だけど、結構前になるのですが
The Girls Liveの小説の書き方回に出演した時に
本ってやっぱり素敵だなぁって感じて。


久しぶりに読みたくなって、
その時の講師だった、講談社タイガの編集長さんからいただいた小説
相沢沙呼さんの「小説の神様」を読みました照れ





10代作家の2人が中心となって進むお話なのですが、
自分のことのように思える感情もたくさんあって。





主人公の千谷くんの気持ちや葛藤がすごくリアルに伝わってくるんです。
気持ちが少しわかるからこそ、終盤の千谷くんの考え方の変化に心を揺さぶられました!




とても面白かったです













私、相沢沙呼さんの物語がもともと好きで!





中学の時に、図書室にあった相沢さんの「午前零時のサンドリヨン」を読んで。
すごく面白くて!



その後の続編である「ロートケプシェン、こっちへおいで」が発売されるのを心待ちにしていたのを覚えてます。




中学まではそれなりに本を読んでいたとはいえ
そこまで本好きなわけでもなかったから、
続編の発売を楽しみにしたり、この作家さんが好き〜って思えるのが初めてに近い感覚でした照れ






The Girls Liveの収録時に、編集長さんが持ってきてくださった本の中に
そんな相沢さんの小説があってすごくびっくりして、

でもこんな巡り合わせがあるなんてー!って思わず収録の合間に編集長さんにこの話をしちゃったのを、今更ながらブログに書く笑







この勢いで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」を読んでます




まださわりだけしか読んでないけど
すでに面白い〜!!!!




小説の神様はじわりじわり面白くなってくるタイプで
mediumは初めから豪速球飛んでくる感じの面白さ。


今日も夜更かしコースかなぁデレデレ
読み始めたら一瞬よね、本て









語彙力や想像力も本を読んだ量に左右されるとかっていうし、たまにでもいいから定期的に本を読んでいきたいなぁ、と思う最近なのでした












*:;;:*+*:;;:*+*:;;トランプハートトランプスペードおしらせトランプクローバートランプダイヤ;;:*+*:;;:*+*:;;:*


クマムシくんリリース情報クマムシくん

*カントリー・ガールズ 大全集①

12月4日発売です!!

詳しくはこちら



クマムシくんジオ情報クマムシくん


*ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」

毎週日曜 24:30-25:00

メール宛先:country@jorf.co.jp

Twitter:@country1422



*ラジオ日本「60TRY部」

火曜日のレギュラーMCを務めさせていただきます!

17時55分~ほぼ3時間生放送!






クマムシくんイベント情報クマムシくん

*「カントリー・ガールズ大全集①」発売記念イベント

12月7日 ヴィーナスフォート教会広場

12月8日 タワーレコード難波店

              エアポートウォーク名古屋


*「Last  Picture」発売記念イベント

12/11(水)東京
12/19(木)名古屋
12/20(金)大阪
12/22(日)札幌
12/22(日)福岡
詳しくはこちら


*カントリー・ガールズ ライブ2019
12月26日開催!
一般発売はもう少し待ってね



クマムシくん雑誌情報クマムシくん
*月刊エンタメ 1月号
*BOMB 1月号



クマムシくんその他クマムシくん

*山木梨沙ラストビジュアルフォトブック「Last  Picture」発売決定!

12月11日発売。

サイン本が当たる予約はこちらから


合わせて発売記念イベントも開催されます!

12/11(水)東京
12/19(木)名古屋
12/20(金)大阪
12/22(日)札幌
12/22(日)福岡


是非会いに来てください!



カントリー・ガールズ オフィシャルHP


*カントリー・ガールズ Twitterアカウント

@country girls_uf


*カントリー・ガールズ Instagram

@countrygirls_official

*山木梨沙個人Instagram

@risa_yamaki.official




*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+





珍しすぎる本のブログ



それではばいちゅん!