やほ!






先日「ハロ!ステ」の収録をしてきました〜!


お相手は、
つばきファクトリーの新沼希空ちゃん!照れ



久しぶりのやまきそらでした!



お仕事の中で2人でお話することもあまりないので、始めちょっとぎこちなさがあったのですが笑

でも楽しく収録できましたし、
久しぶりに希空と話せて幸せだった〜照れ



公開を楽しみにしていてくださいね。
私にとっては最後のハロステだったから、
希空とペアですごく嬉しかった照れ




希空ありがとう!












そして。




「コードギアス 復活のルルーシュ」


みました、。。





(復活のルルーシュ観てない方はネタバレしかないので気をつけてね)






こんなにも最速上映で見たかった映画は初めて笑い泣き



DVDが待てなくて、この前映画館でのBD上映に行ってきましたけど、
初めて見る衝撃がとても強い作品で…




息を呑んだり
ルルーシュとC.C.の信頼関係にほっこりしたり
感情が忙しすぎて
誰かと気持ちを共有したい〜!!!ってすごく思いました。笑






観たその日はいろいろと衝撃が強すぎて記憶が曖昧だったのですが。

数日経って少し冷静になってくると、だんだんと記憶が鮮明になってくるんですね笑笑









解釈が難しいシーンも多くあったのですが
谷口監督がインタビューで、この作品は「赦し」がテーマだと仰ってるのを読んですごく納得したというか……



わかりやすい例でいうと扇が赦されたり。

「赦し」の作品なんだなぁと考えるとすごくストンと理解できました。






コードギアスに出会ったのがたしか今年の夏?だったので、もうその時期には復活を上映してる映画館もなく。

数ヶ月間待ちに待った作品で、DVD発売までの期間が永遠に感じるほど長かったのですが
私以上に、10年も待っていた方がたくさんいらっしゃるという重み……





心がぎゅってなるシーンがたくさんあって。

さっきまでそれをここに書き連ねていたんですけど、
今読み返したらまとまりがなさすぎたので消しました笑









なんだろ、
何度も見る度に感想が変わってくる気がする。


私はまだ一度しか見ていないので今は初見の感想なわけですが
今考えてることとか思ったことも見返すごとに変わってくると思うので、あえて書かないことにしました照れ







今のところ1番好きなシーンは
ルルーシュとスザクが対面した時に、たくさん殴ったあとに「生きててよかった」って言ってくれた一連のシーンかな。



スザクがルルーシュを赦したシーン。



「生きてたんかーい!」っていう拳も含めて、私たちの代弁をしてくれたようでとても好きだし、スザクとルルーシュが最後には昔のように戻れたのが嬉しい。










一回見ただけで理解しきれる作品でもないですし、早くまた見返したいけど!
コードギアスは観るのにとてつもない体力を使うので、
アニメや映画を見返すのはもう少し先にします笑




とりとめのないブログでごめんなさい、
ただ1人で抱えるには大きすぎる作品なのでブログにしたためたかった、
見た人の感想が聞きたくて!!







感情が忙しいけど本当に素敵な作品です、
出会えてよかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


グラブルに出会えたのはコナンのおかげだし、
コードギアスに出会えたのはグラブルのおかげだし、
好きは連鎖しますね。





*:;;:*+*:;;:*+*:;;トランプハートトランプスペードおしらせトランプクローバートランプダイヤ;;:*+*:;;:*+*:;;:*


クマムシくんリリース情報クマムシくん

*カントリー・ガールズ 大全集①

好評発売中です!

詳しくはこちら



クマムシくんジオ情報クマムシくん


*ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」

毎週日曜 24:30-25:00

メール宛先:country@jorf.co.jp

Twitter:@country1422



*ラジオ日本「60TRY部」

火曜日のレギュラーMCを務めさせていただきます!

17時55分~ほぼ3時間生放送!






クマムシくんイベント情報クマムシくん

*「カントリー・ガールズ大全集①」発売記念イベント

12月7日 ヴィーナスフォート教会広場

12月8日 タワーレコード難波店

              エアポートウォーク名古屋


*「Last  Picture」発売記念イベント

12/11(水)東京
12/19(木)名古屋
12/20(金)大阪
12/22(日)札幌
12/22(日)福岡
詳しくはこちら


*カントリー・ガールズ ライブ2019
12月26日開催!
一般発売はもう少し待ってね



クマムシくん雑誌情報クマムシくん
*月刊エンタメ 1月号
*BOMB 1月号



クマムシくんその他クマムシくん

*山木梨沙ラストビジュアルフォトブック「Last  Picture」発売決定!

12月11日発売。

サイン本が当たる予約はこちらから


合わせて発売記念イベントも開催されます!

12/11(水)東京
12/19(木)名古屋
12/20(金)大阪
12/22(日)札幌
12/22(日)福岡


是非会いに来てください!



カントリー・ガールズ オフィシャルHP


*カントリー・ガールズ Twitterアカウント

@country girls_uf


*カントリー・ガールズ Instagram

@countrygirls_official

*山木梨沙個人Instagram

@risa_yamaki.official




*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+





コアなブログでごめんち




それではばいちゅん!