やぴ!





(今日のブログは長いよー!)






今日は最後のボイトレでした!





短い間だったけど、

本当に充実した時間でした。







とても情けない話を書きますと、

菅井先生のボイトレに通い始めたきっかけは、

新体制になって、周りのメンバーに置いていかれるのが怖かったからです。




ステージに立つ機会が減る分、成長することなく自分だけ取り残されてしまうんじゃないかって。




カントリーのライブの時に「3人だけが成長していた」って思われたらどうしようってすごく怖くて、自分も変わりたくて、自ら志願したのを覚えています。






今思えば、ボイトレに行き始めた時期のわたしはちょっと荒んでいた時期で笑


やっぱりモロに歌にも表れてしまうんですかね、

すぐに先生に見抜かれてしまっていました。






そういう時はいろいろな話を聞いてもらいました。







先生は厳しいけど、とても愛のある人です。

だから「怖い」とは思ったことはありませんでした。




本番前にレッスンに行く時間がなくて、

でもどうしてもここがうまくいかないんです、って連絡したら

わざわざ電話でレッスンしてくださったこともありました。





レッスンがうまくいかない時は、頭ではわかっているのに、どうして先生の言う通りにできないんだろう、情けないって自分がすごく嫌になったし



うまくできた時は、時間内に様々な発声練習や曲練習ができてすごく充実して。ちょっとはやるじゃん自分!って歌いながら帰ったり


ボイトレに行く時は毎回期待と不安でドキドキしてました。







菅井先生にお世話になれて、本当によかったです!

ありがとうございました。






わたしも塩つまみのポーズさせていただきました🧂










そしてこちら
最後の「60TRY部」もありがとうございました!



だいすきな60TRY部。
毎回3時間があっという間でした。



カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!をやって、
喋ることが好きだなって気づいて、
そしたら毎回30分じゃ足りなくなって!笑


もっとおしゃべりしたいな、
そういう機会があったらいいなって思っていた時に
60TRY部のパーソナリティに選んでいただけて、本当に嬉しかったです!





そして毎回土谷さんとお話しするのもすごく楽しくて。

回を重ねるごとにお話しするのが楽しくなって、
軽口もたたける間柄になって。
(冷静に考えて大人の大先輩に軽口叩くなんて超失礼なことですよね。笑 でもそれも許してくれちゃうのが土谷さんの人柄と優しさだなぁと感じてました)




卒業発表してからあの手この手で引き止めようとしてくださったのも、笑
冗談でもすごく嬉しかったです。




いろんな話をしました。
お仕事の話以外にも、
名探偵コナン、キングダムハーツ、コードギアス、リアル脱出ゲーム。

ひたすらに、わたしの好きなことの話!笑


パーソナルな部分のお話をさせてくれる60TRY部がだいすきだし、
そんなわたしのお話を楽しんで聴いてくださるリスナーのみなさんもだいすきです!




カントリーのラジオと同じく、
60TRY部も本当に愛に溢れた空間なんです。

BGMだってコナンのOPだし、悲しき雨降りすぐ出せるし。笑


毎週火曜日が楽しみで仕方なかったです!




だから、ね、
今日で60TRY部を卒業するのは
ちょっと寂しい。笑






それくらいわたしの中で60TRY部はなくてはならないものになってました!

土谷さん1年3ヶ月、本当にありがとうございました!








そして最後の最後のゲストは石田さん♡




すごい嬉しかったー!!!!

し、本当にゲストコーナーだけじゃ足りなかったです。

話したいこといっぱいあったー!



オブラートに包まない石田さんのぶっちゃけ力、だいすきですデレデレ


この楽しさは聴かなきゃわかんないから、タイムフリーで聴いてねっ!










はー



今日は長文になってしまった



じゃあ60TRY部できちんと言えなかったので……笑




それではばいちゅん!