モノ作りは諦めたら終了ですよ⁉ | 手作りキャンドル☆maikel工房☆

手作りキャンドル☆maikel工房☆

神奈川県横浜市で、現在キャンドルアーティストとして勉強中。今までは、介護人として認知症専門のグループホームでお仕事をしてきました☆キャンドルアーティストを目指しながら、介護人で学んだことを活かしていきたいと考えてます!!

こんばんはmaikel工房ですUMAくん

 

皆さん突然ですが真顔

ふとした時に感じた感情や、思いついたこと、誰かに言われた言葉が今の自分に影響している事ってありますか?

 

私は幼い頃から本能というか、感覚で動く性格で

考えないで動くもんだから、失敗ばかりで

まぁ~~毎日怒られていた気がします滝汗

 

でも、今思えば、

これやりたい!あれやりたい!これが好き!ここ行きたい!

っていう突発的な感情は、

後先考えずに「今」を行動に移せていた

子供特有の素直な感情だったんですよね

 

大人になるにつれてそういった気持ちは、後先考えちゃって

なかなか行動にうつせなくなってしまうのが現実笑い泣き

 

考えすぎて自分で勝手にやりたい事を制限してしまっている

それはハンドメイドの活動にも言えることで

気づいたら迷うばかりでなかなか前に進んでない

 

販売したいのか?教室をやりたいのか?自分は何をしたいのか?

ずーっと同じ事で悩んでいたある日

 

とある人に言われた一言

「○○ちゃんには自由にモノづくりをしていてほしい

ポーン

自由ってあのね…チーン

そんな余裕かましてやっていけるわけがなかろうにムキー

 

その瞬間はそんな風に思いました真顔

 

そして、その次の日からも「この先どうしていこう?」

同じことを繰り返し考えて過ごすうちに

もー辞めようかなぁ…

なんて諦めようとした時

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ!」by安西先生

の声は聞こえませんでしたが

すみません滝汗

いや、つい書きたくなってしまって・・・アセアセ

 

戻ります

諦めようとした時に

 

「自由にモノづくりを」の一言を思い出したんですよね

 

この先どーするかとか、どーしたいかとか

今考えても答えが出ないことは

一旦考えるのやめて

 

好きなもの、思いつくものを形にしてみるか

 

そんなこんながありまして

今の「私」なんですデレデレ

 

長文になりましたが、まとめると

誰かの一言が今の私にこんな風に考えさせてくれるようになりました

 

 

私の好きを形にすることが、はじめの一歩

その作品を好きといいってもらえる人たち(ファン)が出来たときに、次の道を決めていこう💡

 

 

きっと同じよに悩んでる人もたくさんいると思います

もしかしたら、ふとした時の感情や、誰かの一言が突破口になるかもしれませんウインク

もちろん他人任せではなく軸となる考えは自分であるということは忘れずにドキドキ

 

 

「モノづくりは諦めたらそこで終了ですよ!ふぉっほっほっほ」

 

…失礼しました。では、またちゅー

 

 

 

お知らせ虹

IGTV始めました

maikel工房の制作の様子やどんなアーティストなんだろか?を知ってもらえたらと思い動画をアップしていきますので、お時間ある方は是非覗いて見てください☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

もしよかったらポチっとお願いします☆

フォローしてね

 

ホームページ ここから

Instagram ここから

Twitter こから

Facebookページ ここから