我が家の挑戦! | 手作りキャンドル☆maikel工房☆

手作りキャンドル☆maikel工房☆

神奈川県横浜市で、現在キャンドルアーティストとして勉強中。今までは、介護人として認知症専門のグループホームでお仕事をしてきました☆キャンドルアーティストを目指しながら、介護人で学んだことを活かしていきたいと考えてます!!

こんばんはmaikelですウインク


今日は、お天気が不安定な1日
こんな日は頭痛に悩まされますえーんあせる
痛いのと、気持ち悪くなるのは
本当に辛いですよねダウン

頭痛とお友達はいつまで続くのかえー?DASH!

さて、本日のレポート
我が家から人工的に
作られている製品を
減らして行こう作戦

タイトルが長いゲラゲラ!!

今すぐ全部っていうわけではなく少しづつ
身体にもよくて
環境にも優しくて
ゴミもなるべく少なく
出来たらいいなーという思いキラキラ音譜


なので、あくまでも
我が家のチャレンジですウシシ


そして、初めての挑戦は
石鹸です🧼✨

んー単純だけど
頭から顔から体を
全部まるっと洗えたら楽ちんにやりひらめき電球


なので、とりあえずあれこれ調べて
グリセリンソープを購入

溶かしてハッカ油を加えて固める
出来上がりねー

そのまま使っても良かったんじゃ?
という考えは、さておき(笑


とりあえず全部洗ってみました🛁
体→うん。まぁさっぱりいい感じひらめき電球
顔→痒くなったりもないしつっぱる感じもないひらめき電球これもまぁまぁかなうーん
髪→洗い始め、泡立ちもいいし手触りも順調…
洗い流して…アセアセ!?
めちゃギシギシするーっあせる

流した途端に指通りがアウトダウン
それでも一度乾かしてみると
乾かしている間から直後は
指通りが悪かったですしょんぼりDASH!


翌日になると
ボリュームも落ち着いて
まとまりやすい感じになりました💡

感想はあくまでも個人的なので
また石鹸に関しては知識0スタートですうーん


正解や良いかどうかもわからないので
これから研究と実験を繰り返して


我が家にあった石鹸
出来たらいいなー
そして生活が楽しくなったらいいなー
と思いますウインクアップ


あくまでも、
市販の製品が悪いという事ではないので
肌に合うもの、お好きなもので
生活を豊かにしていってくださいねラブ


続きはまた次回ラブラブ


では、また合格


最後まで読んでいただき

ありがとうございます

もしよかったらポチっとお願いします☆

フォローしてね

 

ホームページ ここから

Instagram ここから

Twitter こから

Facebookページ ここから