❤︎お久しぶりです❤︎ | 【リュクスな大人リボン専門店】AUBE JAPON オーヴジャポン ~リボンで出会う いつだってレディな私~
 

 

 
皆さま こんにちは。
 
【リュクスな大人リボン専門店】AUBE JAPON
リボンデザイナーのかおるです♡
 
今日は改めまして自己紹介させていただきます❤️
 
サロネーゼ10年、オンラインショップ経営23年
しており、現在はリボン専門店準備中です。

 

我が家は
夫婦と娘二人で
それぞれ好きなことを楽しみ
日々過ごす仲の良い家族です。
 
 
【リュクスな大人リボン専門店AUBE JAPONオーヴジャポン】

 

 

このたび
~リボンで出会ういつだってレディな私~を
コンセプトとした
リュクスな大人リボン専門店としてまだ準備中ですが
ショップをオープンすることになりました。
 
 
アメーバブログもとても久しぶりの更新になりますが
改めて
簡単に自己紹介とショップをオープンしようと
思ったお話をさせたいだたいと思います。
 
「可愛いものが好き♡」
「美しいものが好き♡」
「キラキラしたものが好き♡」
「優雅なアフタヌーンティーが好き♡」
「エレガントなものに囲まれた
空間で過ごすことが好き♡」
な方へ
ひとつひとつ心を込めておつくりします。
 

 

 

【私について】
 
昔から可愛いものが大好き!
可愛いものに囲まれるとときめきます❤️
 
市販のものではこれ!と
思えるものがどうも見当たらず
細かい作業がとにかく好きなのでないならつくろう!と
二女がうまれるタイミングで
ものづくりをはじめ
習って極めたいと思えるものにも出会い作るだけでは飽き足らず教えることも経験し
サロネーゼとして活躍してきました。
 
 
わたしはシュガークラフト
クレイクラフト
アイシングクッキー
紅茶、リボン、パンなど細かい作業で可愛いもの
またそれらとは違って
アロマ、リンパトリートメント、
まつ毛エクステの技術まで学んだ経験があり
その学んだことを全て
講師として教え伝えるお仕事も経験しました。
 

 

 
どれも色目は淡く
白を基調に優しく可愛い雰囲気のものどんなものでも洋風に変えて作るのも得意でした。
 
2000年から始まった
わたしの学び
そして2014年からサロネーゼとして
スタートを切ることになり
 
講師として教え伝えることを
自宅、借り教室
また行政、個人、イベント会場
そして多数の百貨店などからの依頼でワークショップと販売を行って経験を日々積み重ね今まで
約3,000名以上へのレッスンを行なってきました。
 
販売も数多くの百貨店の出店を経験させていただき
 
「可愛いものを見て喜んでくださる方♡」
 
「ここだけ良い意味での異空間と喜んでくださる方♡」
 
「作ることに挑戦してみたいと貴重なお時間をいただきご一緒させてくださった方♡」
 
「次の新作が楽しみと販売を楽しみにしてくださる方♡」
 
本当にたくさんの方に
こちらが幸せな気持ちにさせていただけたからこそ
続けてこられたんだなと感じています。
 

 

 

 
 
ショップをオープンしようと思ったきっかけは
やはり
市販のものでこれ!
というものに出会う機会がほぼなかったので
学んだリボンの技術で自分のためにヘアアクセサリーをつくって
身につけていると
周りから「可愛いね」と言われることや
作ってほしいと言われることが多くなり
 
その方々から他の方にも買えるような
ネット販売とかしたらいいんじゃないの?と
言われるようになり
販売することを考えはじめたのが
ショップをオープンしようと思ったきっかけでした。
 
これまでの本当にたくさんの経験を活かして
今度はグレードアップして
良い生地、リボンに出会えたときに
おつくりしたものをショップで
ご紹介させていただくかたちとなると思いますが
ショップオープンに向けて
ひとつひとつ丁寧に心を込めておつくりしていきます。