7月7日!七夕☆★☆★
七夕って特に思い出はないのですが何だかロマンがあっていいですよね!

無理矢理思い出すとしたら小学生の時の給食で七夕ゼリーが毎年出るんですけど、余りを皆でジャンケンして取り合った事くらいです。(ちなみにひな祭りと七夕のゼリーは同じ物でした!←これが分かる方はきっと同郷で同世代)
いつかは『七夕に告白して付き合った❤︎』と言っていた高校の時の先輩の様にロマンティックな思い出を作ろうと思います。


↑↑↑
っていう記事を7/7に下書き保存し、ずっと放置しておりました。


さて本題。


少し…かなり前のものですがオーダーいただいたおかもちを紹介させていただきます。


このオーダーをいただいた時、海賊がテーマとお聞きしました。
『海賊??』
『パイレーツ??』


私の中で海賊って、





↑↑これか





↑↑これ。

のイメージしかない笑


海賊のイメージって、偏りますよね。
オーダーしてくださった方に『私もイマイチ分からないのですが、大丈夫でしょうか??』と心配されていて、思わず



な〜〜んて強気で言ってしまいましたとさ。


この時、全くの未知の世界でしたがとにかく悩むより手を動かしてみよう!と思い、

そうだ、海賊だし船にしよう!!

海賊船や~(о´∀`о)


と思って、土台作り




よし、バスケットも入る!




中には空模様のキルトを入れてみたり…




中を見た時に使って楽しくなる様に。

気付けば作り始めて間もない頃からだったかもしれませんね。内側はお使いになるご本人様のテンションが上がりますようにと思いながら作っているのは。

過去の画像を振り返りながらそんな事をしみじみ。

なんだかしみじみしちゃって過去を思い出しすぎたので今日はココまで。


次回へ続きます^ ^


Atelier coyyuukkii