少し前のお話しになりますが、化粧前のご注文をいただきました♪


しかも化粧下とのセットを3セットもびっくり


私の場合はお客様のご要望(色やイメージなど)をお聞きしてご予算に合わせてデザインはおまかせで製作させていただく事が多いです。

今回もご要望をお聞きしてまずは材料の購入です。


キラキラを沢山……お願い





そしてそれに合わせてキラキラのテープ?リボンも大量購入!




材料を選んでいる時って、あっという間に数時間経っている!!

デザインを考える時、パッと思い付く場合もあれば生地や材料を見ながらジワジワと完成していく場合があります。今回は後者でした。
なのでどんなデザインにしようかな~とおんなじ所を何度もいったりきたり。

きっとある程度の迷惑なお客になっていたでしょう!

生地屋さん、ごめんなさいね!!



サテンも大量に購入!

化粧前って、意外と用尺必要なんですよ!

一気に裁断して一気にギャザーを寄せて。9色一気はさすがに……手の脂がなくなっていく笑




でもギャザーし終わった後の達成感はなんともいえないものがありますガーベラ


頑張った自分にごほうび♪


こうして自分が自分に餌付けする回数が増えていく笑


そういえば最近は熊本県産の食べ物をよく買うようにしているのですが、熊本産の苺が美味しいお願い
ごほうび苺があっという間になくなっていく……。


次は完成を載せていきますね♪




オッドアイ猫ブログランキングに参加しております。ポチっとよろしくお願いいたしますオッドアイ猫






Atelier coyyuukkiiについてはこちら





パッチワーク教室のメンバー募集についてはこちら