昨日は家を出る予定の30分後に目覚めました。


なぜだろう。


寝坊した朝に飲むコーヒーはとてつもなく美味しい。
これが自分が教えるレッスンの日だったらと今思うと冷や汗がでてきます。
良かった。自分だけが困る日の寝坊で。。。



先日教室のニューメンバーに加わってくださった生徒さん。
こちらがビックリするくらい意欲的な方で、私も良い刺激を受けています。


前回2度目のレッスンの日はなんとオリジナルのパッチワークボードを作っておられましたキラキラ
パッチワークをする際には必需品のボード。本の様な状態になっており、開くとサンドペーパーがあり、外側がアイロン台になるという高機能なボードです。



このボード、市販もしているのですが市販のものって何故かデザインが(ダサい)好きになれないので、私はサンドペーパーをはがし、外から好きな生地を貼り、またサンドペーパーを貼るという事をしています。

その事を生徒さんにお話しすると、次のレッスンではすでにDIYしてました!

大好きなマリメッコの生地で!


{E5DADBCA-5C29-45F3-8BE1-5EF9CED4E2F5}

ちなみに左のグリーンが私、右が生徒さん。

ウニッコの柄のサイズが違うだけで見え方も変わってきますね♪

このまま机に立て掛けておいても1つのディスプレイの様でオススメです^ ^


{0776AFF1-E5F8-4F66-8D72-617241065749}

少しサイズが違いますね。
生徒さんは賞状を入れるファイルを利用してボードを作られた様です。
(ちなみに私は市販のものです)

自分の好きなデザインが目の前にあるとやる気が出る出る。
このレッスンの日もとても意欲的に参加していただきました^ ^


大好きなマリメッコ。同じ趣味の方に出会えて嬉しいです♪

これからテンションの上がるアイテム、沢山作っていきましょうね!


神戸三宮で開催しているレッスン、まだまだメンバー募集しております。
興味のある方はPatch-Work-Life(HP)へどうぞ♪


{E32FC6D3-57CE-490E-9A12-80797129AF70}

{8F1F0812-4A6C-4252-BA21-862898BD8879}