もうすぐ一歳の保護猫 | Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

自然・動物・赤毛のアン・ミュージカル
カントリー・美味しいもの・美しいもの
ゆったり、まったり日々のこと、
そしてため息まじりのひとり言・・・
食卓を囲んでお喋りするのが大好き
居心地の良い食卓づくりをめざしています

先週の日曜日に、私の人生最後の発表会が終わりました。

お友達からたくさんお花を頂き、感謝と終わってホッとしたのとで幸せな気持ちになっているこの1週間ですが・・・あせる











猫ちゃんは珍しい物があると触らずにはおれないのはわかっていたのですが、玄関に置いていたら、夜中に大きな音がして、びっくりして見に行くと・・・


案の定、バラの花束を入れていた花瓶が倒れて下に落ちて、下駄箱、玄関、置いていた靴の中まで水が入って花は散乱してえらいことになっていました叫びポーン


幸い、花瓶がステンレスのワインクーラーを代用していたので割れなかったのでよかったですが、水浸し被害が大変でした💦


アレンジメントは重いので大丈夫でしたが、小さな花瓶も何日か前に倒されていました。油断は禁物でした。


去年の7月8日に我が家にやってきた保護猫母娘。来てもうすぐ10ヶ月。

母猫は推定4歳、娘は去年の5月頃生まれたと思われるので、もうすぐ一歳。


母猫は保護された時すぐに不妊手術し、娘猫も秋に手術しました。


母猫は随分私達に慣れて来て、撫でられるようになりました。


でも、娘猫は触れもしないし、近寄ると逃げます。そして、しばらく治っていた夜鳴きがこのところまた始まりました。

ものすごい大声でひっきりなしに鳴き続けます。

水浸し事件から、連日の夜鳴きで、毎日寝不足です。

発表会が終わってからでよかったですが。


去年猫を受け入れて、今年2人目の孫が生まれて、次男が隣に住むようになって、家族の体調の心配があり、発表会が終わり・・・日々いろんな変化が起きます。

時間を大切にしないとと、しみじみ思います。

来年はどうしているだろう。

この歳になると、目標を短めに設定して、夢や目標が決まればすぐに動くことが大切ですね。いつ自分の体調も変わるかわからないですから。


長文失礼しました。


猫との生活はなかなか大変です😅

癒されることも多いけど、命を預かるのだから責任も重いです。


またしみじみしたらここに書きますので、心の声を聞いてくださいね。